ゆるゆる文字起こし。

JUMP関連の雑誌の文字起こしをゆるゆるやっていきます、亀よりもノロノロ更新になると思います・・・

with 2016年4月号 Boys, be……! STEP5



☆STEP5【Be a fragrant man】

                センスよく花を贈る



伊野尾さんのお気に入り、

マリーゴールド花言葉は?



有  今回は花がテーマだよ。(JUMPの)メンバーで花が似合うと言ったら・・・・・・。

伊  オレかな。

有  オレだろうな。

伊  大ちゃんは、女のコに花を贈ったことなんてある?

有  あー、小学校のとき、クラスの女子に誕生日会に呼ばれて。プレゼントに迷ってたら母ちゃんが花束を持っていきなさいって。そんなの恥ずかしいよ、無理だよって行ったけど、絶対喜ぶからって。それであげたことはあるよ。

伊  喜んでくれた?

有  たぶん。オレの前では喜んでくれたけどね。いのちゃんは?

伊  うーん・・・・・・昔、母の日のカーネーションを買うのが照れくさくて。メンバー何人かで、一緒に買いに行ったことはあったよね。

有  あった!  メンバーが集まって、それぞれのお母さんにプリザーブドフラワーを買うっていう。

伊  高校生くらいだったかな。

有  なぜプリザーブドフラワーかというと・・・・・・枯れないから(笑)!

伊  オレ、大人になってからのほうが、花をあげることが増えてきたよ。友達とかスタッフさんとか、たまたま今日誕生日、なんて聞いたら、花屋さんで値段伝えて「おまかせします」って。

有  へえ〜っ。

伊  ギフトボックスになってる花とか、贈りやすいんだよね。

有  今日もけっこうスムーズに選んでいたよね。できあがった花束も、なんだかすごくいのちゃんらしい作品だった。色も形も違うものをうまくまとめていて。

伊大ちゃんのも、すごく大ちゃんらしい花束だったんじゃない?白っていうのはなかなか選べない色だし、一色でまとめるっていうのも、なんか大ちゃんっぽい。

有  今日は花束も花瓶も手に入れられてよかった!  生ける器、大切。

伊  オレも、今日はいろいろ勉強できた。花と言えば、朝顔マリーゴールドくらいしか育てたことなかったからね。

有  ・・・・・・マリーゴールド

伊  あれ、知らない?  花と言えば、マリーゴールド。オレンジで、よく茶色い鉢に植わってる。

有  鉢、指定なんだ(笑)。今、名前からすごい花を想像してるんだけど。オレは花と言えばヒマワリ。あとはタンポポかな。あ、マリーゴールドってこれか!  可愛いね。

伊  (ふと)マリーゴールド花言葉ってなんだろう?

有  花言葉・・・・・・全然わかんない。えーと、『嫉妬・絶望・悲しみ』だって!

伊  むしろ、花言葉で選びたい。

有  ・・・・・・奥の深い世界だね。



「まずこのワサビ」と伊野尾さんが手にしたのは、ロマネスコというカリフラワーの一種。「これだけ渡したい」という伊野尾さんに「シュールすぎだろ」と有岡さん。


実際に花束にまとめる作業に入り、「これ、完全にネギだ(笑)」と言いながら、伊野尾さんは茎をカット。有岡さんも「バラの葉を落とすのも初めて」と真剣な表情です。


有岡さんのテーマは「白」。しかもこれ、よく見ると全体がハート型♡  「最初に白のアジサイを選んだので、そのまま白でまとめて・・・・・・束ねているうちに不思議とハートっぽくなってきたのを活かしました。渡すときは、『ちょっとクサいけど、いい香りだよ』」


伊野尾さんのテーマは「南国」。「色を組み合わせるのが楽しかった。こんな変わった花でも、花束になるんだ〜っていう驚きもあったし、最後は芸術性を求めちゃいましたね。渡すときは『派手すぎてゴメンね!  重いからオレが持つよ!』ですかね」


f:id:more3310:20160228225746j:plain