ゆるゆる文字起こし。

JUMP関連の雑誌の文字起こしをゆるゆるやっていきます、亀よりもノロノロ更新になると思います・・・

Ray 2016年3月号①



Ray 2016年3月号のJUMPの特集になります、こちらも長いので2つに分けます。



グループ、ソロともに活躍の場を広げ、デビュー9年目の今も輝きをはなち続けるHey! Say! JUMP。今回は"恋したい男のコ"を代表して、カバーに初登場してもらいました!  撮影直前に「え、僕ら表紙もいいんですか?」と無邪気に喜ぶ一面を見せてくれた次の瞬間には、カメラ前でクールなオトナの色気を表現♥︎  それぞれの表情はもちろん、恋バナ、左の切り取れるポスターと、見逃し厳禁です!  JUMPワールドをご堪能アレ♡



Hey! Say! JUMPがアンサー!

僕らが"デートしたくなる女のコ♥︎"発表


RYOSUKE、YURI、KEIがアンサー!


山  やっぱ冬はニットじゃない?オレね、タートルネックのぴったりしたそでなしニットが好きなの。上にクールな革ジャンを着て、脱いだら下はそれだったんだ!みたいな。

知  それわかるかも!(笑)。

山  でしょ?  クールっぽい装いから、2人きりになったらちょっと隙を見せてくれる感じ。

伊  わかりやすいのに弱いよね。

知  今度からライブのとき、涼介のファンは革ジャン着てきて・・・・・・。

伊  MC中に急に脱ぎ始める。

山  そしたらオレ、マイク通して「ふ〜♪」っていうよ(笑)。

伊  オレは洋服あんまりわからないんだよねー。でもニットはいいなと思う。いい匂いのするニット。

知  (黒ニット×スキニーデニムコーデを見て)僕はこういうお姉さんっぽい格好がいいな。

山  知念はお姉さんがいいんだろ。

伊  それはおまえの好みね。

山  でも、伊野尾ちゃんの好きなタイプって分かんない。

伊  オレは結構みんな好きだよ。この人って決めちゃうとつまらないじゃん。年下もいいし、年上もいい。

知  それはいえてるよ。素敵なことだと思う。映画だってコメディ見たいし、アクションも見たいし。

伊  そんなさ、好きなタイプの明確なビジョンってある?

山  オレはものすごくある。

知  ジャンル絞って映画を見に行くタイプ?

伊  恋愛系しか見ないタイプ?

山  映画は違う!(笑)。見た目でいったら、王道な顔が好き。

伊  髪は?  髪色は茶色?

山  色っていうか前髪が長いコが好き。パッツンより流してるコのほうが萌える。それに丸メガネとか、ニット帽被ってたら可愛いなって。あっ、この格好(タートルネックのざっくりニットワンピ)も大好き!!ただ、彼女には着てほしくない。

知  あ〜、これで外に出てほしくない。ほかの男が喜んじゃうからね。

山  知念はさ、これがタイプっていうタイプはないけど、わりとお姉さん限定じゃない?

知  いやでも、最近は気にしなくなった。テレビとか見てても年下が増えてるし、僕は幅が広がったかな。

伊  内面でいったらどうなの?

山  オレはほとんど気分屋だから、それでも「うんうん」ってついてきてくれるようなコがいい。

伊  へー。オレは料理上手なコ。毎日違う食べものを「おいしい、おいしい」って食べたい。

知  僕は、盛り上がりたいときは一緒に楽しめて、落ちつくこともできる。そんなコがいいな。

山  空気が読めるコがいいよね。で、デートするなら時期的にイルミネーションがいい!  ハウステンボスに行ってみたいな。

伊  鍋したい、ちゃんこ鍋。

知  家でゆっくり、まったりもいいね。冬っていいよね〜。

山  ・・・・・・恋してぇ。

伊  冬は人肌恋しいからね。

山  誰かオレとくっついてくれ!



"そでなしタートルネックに革ジャン。脱いだときの「隙」に弱い"  by RYOSUKE

"お姉さんが好きだったけど最近は幅が広がった。年下もいいな"  by YURI

"オレは結構みんな好き。この人って決めちゃうとつまらない!"  by KEI



KOTA、KEITO、YUTOがアンサー!


薮  オレは素直なコがいい。天真爛漫というか。楽しかったら「楽しい」、おもしろかったら「おもしろい」。素直にいえる人間っぽいコが好き。

岡  それわかる!  ごはんを食べに行ったら「おいし〜♡」って食べてくれるコは可愛いと思う。

中  冗談が通じる、明るいコなら、デートしても楽しそうだよね。

岡  オレはふわっとしてるコがいい。一緒にいて、のほほんと落ちついて過ごせるコとデートしたい。

中  そんなコとデートするなら、何だろうな。外に行きたいよね?

薮  ピクニック!(笑)。

岡  きれいなところに行きたい。

中  イメージとしては湖とか。

薮  サイクリングもするよね。

中  したいね!(笑)

薮  野原にシートを敷いてお弁当を食べる。彼女がバスケットに入ったサンドイッチを持ってきてくれるとか。手作りのお弁当はうれしいね。

岡  うん、うれしい。自分のために時間を費やしてくれるんだもん。

中  サンドイッチの中身は?

岡  ハムとか。簡単でいいよ。

中  卵もいいね。それと映画館に行きたい。で、キャラメルと塩のダブルのポップコーンを食べる!

薮  オレがどっちか食べすぎて「そっち食べすぎ!」とかいわれたい。

中  いわれたいね〜(笑)。

映画なら『ピンクとグレー』にしようっていう(笑)。で、終わったら映画の話をしたい。「裕翔は映画ではこんなことやってるけど、根は真面目だから」って。

薮  おしゃれなカフェでね。カフェラテにラテアートしてもらってさ。彼女が笑いながら「可愛い〜♥︎」っていうんだよ。そしたらオレは「何、いってんだよ。おまえのほうが可愛いよ」っていう。

中  楽しそう(笑)。デート中にドキッとくるしぐさはある?  オレはベタだけど髪をかきあげるとか。普段は見えない肌やパーツが見えるから、ドキッとするんだろうけど。

岡  もたれかかってくるのもドキッとしそうじゃない?  オレといて安心してくれるんだな、みたいな。

薮  ネコみたい(笑)。ドキッとはちょっと違うけど、ICカードのチャージが足りなくて改札で引っかかるのも可愛いと思う(笑)。ブーッ!「ちょっと待ってちょっと待って!  チャージしてくるから」「ああ、わかった。待ってるよ♥︎」みたいな。

中  わかるわかる!  逆にダメなのは、会話中にスマホをイジるコ。話のネタにするためならいいよ。例えば薮クンがサッカー好きだから、「〇〇が勝ったよ!」とかさ。

岡  うん。デートを純粋に素直に楽しんでくれるとうれしいよね。例えば普段はしっかりしてる人が、遊園地に行ったら、「次はあれ乗ろう!」ってはしゃぐのも可愛い。

中  そういうワザもありそう。

薮  ワザでいいよ。自分のためにやってくれるんだったら。女のコはどんどんワザを使ったほうがいい!

中  キュンとさせようとしてくれているんだと思うとうれしい。



"改札でICカードが引っかかっちゃうようなドジっコも可愛い"  by  KOTA

"デート中に急にもたれかかってこられたらドキッとしそう"  by KEITO

"自分をキュンとさせようとしてくれる気持ちがうれしいと思う"  by YUTO



YUYA、HIKARU、DAIKIがアンサー!


有  オレは、行動が予測不可能なコがいいな。振り回されるのが好きなので。「えっ、ここ入るの!?」って、好奇心旺盛ゆえに、こっちが思いもしないような動きを見せてくれたら、すごい楽しくなりそう。

髙  じゃあ、オレは予測可能なコ。「やっぱりね!」っていうリアクションなほうが、可愛いじゃん。

八  デートするなら、素朴なコがいいな。素直で、髙木とは真逆な、ピュアな女のコ。

髙  オレ、素朴だよ!

八  頭がよくて〜。

髙  ・・・・・・。

八  おしとやかなコがいい。

有  天真爛漫なコもよくない?

髙  難しいなぁ。大人な人かな。

有『Ray』読者っぽい感じ?(誌面を見て)中学生ぐらいから知ってるけど、当時の印象のまま、ずっと大人な女性のイメージだよ。

八  そうね。デートならちょっと大人っぽい、ツートーンコーデな感じがいいかな。ちょっとゆるめのタートルネックでフェミニンさを出したりと、2パターンあるといいよね。コートを脱いだら、変化があるとおしゃれだなって思う。自分が男っぽい雑な格好が多いからね。デニムに革ジャンかダウンっていう、シンプルな格好しかしないから。

有  朝から出かけて、日が暮れるまで一緒にいたいから、動きやすい服装で。ニット帽とかかぶっててさ。でも、デニムよりは、ガールズライクなテイスト希望です!

髙  2人とも『ヒルナンデス!』出てるから、ファッションに詳しいねぇ。オレ、全然わかんないよ〜。(誌面を見て)ふわっとしたニットは女のコっぽくて可愛いね。薄い色の。

八  髙木が結構、濃い色の服を着るから。女のコは薄い色でね!

髙  そうそう(笑)。バッグも、あんまりモノを入れてない感じの、ペタってしたのが可愛いな。

有  髙木、持ってあげるもんね!?バッグでいえばさ、街中で見かけるカップルで、買い物した紙袋を持ってあげてるのはいいけど、あきらかに家からずっと持ってあげてるでしょっていうのは、ちょっとやりすぎな印象がある。女のコが持たせてるふうに見えちゃって、損だよ。

八  エスコートという面では、オレはあんまりお店とか知らないから、むしろ、引っぱって行ってもらいたい。「ここ、おいしいんだよ」って。髙木はそういうの、得意だけど。

有  オレは半々だなぁ。相手が楽しんでくれてるのかも気になるから、相手の希望も聞きたいし。あとさ、一緒にごはん食べたときに、「おいしい〜!」ってハイタッチできるぐらいのノリがあるとうれしい。

八  おいしいリアクションに加えて、ついまたメニュー見ちゃうっていうのも可愛いよ。「うわぁ、これも、あれもおいしそう!」って。「そんなに食べられないだろ♪」頭コツンってくだりをやりたい(笑)。

髙  いいね(笑)。できれば、ごはん屋さんでカロリーは気にしないでほしい。デートのときくらいはね!



"ふわっとしたパステル系のニットに小さなバッグの女のコって可愛い"  by YUYA

"「そんなに食べられないだろ♪」って頭コツンしたい(笑)"  by HIKARU

"「おいしい〜!」ってハイタッチできるようなノリのよさが好き!"  by DAIKI