ゆるゆる文字起こし。

JUMP関連の雑誌の文字起こしをゆるゆるやっていきます、亀よりもノロノロ更新になると思います・・・

with 2015年6月号 文字起こし⑤



with 2015年6月号の文字起こし、最後はトークになります。



〇メンバーが語る、"裏JUMP"のこと

〇気がつくと楽屋でも一ヵ所に集まってる


ドラマやバラエティではすっかりおなじみ・・・・・・というメンバーも多いHey! Sαy! JUMP。今回はそんな彼らの舞台裏での素顔に迫ります!



知  まず、忘れものが多いのは宏太だよね。

山  多いね。

薮  最近減ったよ、すごい減った!

八  「これ誰の〜?」って声が聞こえたら、モノを見なくてもまず「薮じゃない?」という提案をする。「違う?  したらねー」って(笑)。

髙  それ超聞いたことあるわ。

知  第一候補だからね。

薮  楽屋の雰囲気を作るのは?

髙  日によって違うんじゃない?

八  まぁ、いのちゃん(伊野尾)ではないかな。会話に入らないで、小声でずっと言ってるから。

伊  ・・・・・・オレではないかな。

有  オレは最近、裕翔がツボ。芸人さんのモノマネとか、ディテールまで、汗だくでやってくれる。完璧なの!  いちばん元気。

中  そんな元気だった?

岡  元気だよ!

山  ゆーてぃ(中島)が元気なときは、みんな元気じゃない?

薮  もう、自分の体調とかテンションとか関係なく、裕翔と絡んでると勝手に裕翔色に染まっていく。

髙  ネタが豊富。(中島に)その顔、誌面じゃ伝わらない(笑)。

中  (変顔してる)「かっこへんがお」って書いておいて!  楽屋で急に歌い出すのは知念だよね。

一同  あー、あるある!(笑)。

八  しかもずーっと同じフレーズ。

山  延々と歌ってるよね。

八  中島美嘉さんの曲とかね。

知  泣ーいたーのは♪(歌い出す)。

八  それそれ!  でも、途中でやめていきなりどっか行っちゃうから、「え、今の何?」って(笑)。

岡  あとみんな、自分達の曲の替え歌とかもよく歌ってるよね。

有  そうそう。誰かが始めるとそれにどんどん乗っかってどんどん連鎖する。

山  この間はオレと光くんでやってたね。JUMPの曲わざと音痴で歌う!

八  『はじまりのメロディ』とか。

知  みんなうるさいよね(笑)。

八  昨日も、テレビ局のメイクさんに「男子校みたい」って言われた。

薮  けっこう広いスペースあったのに、気づいたらみんなで一ヵ所に集まってたもんね。で、スタッフさんのほうが部屋を広く使って。

髙  あ、確かにそうだわ(笑)。

知  「JUMPあるある」!

薮  山田は0か100なんだよね。

伊  でも、100のときの山田って意外と面白くないんだよね。(一同爆笑)。

山  やめろ、ばか(笑)。

八  みんなが騒いでる瞬間を見て、休んでるやつもいるしね(笑)。

有  いのちゃんとか圭人ね。

伊  確かに昨日はみんなが騒いでる間、畳の部屋にひとりでいたね。オレだけちょっと一匹オオカミを演じたい気持ちがあるのかな。

薮  遅れてきた中二病か(笑)。

中  圭人はさ、『せんせーションズ』のメイキングDVDでも、みんながしゃべってるとき隅っこのほうにいるの。で、カメラ回してたオレが気づいてズームしたら・・・・・・。

八  何とも言えない表情で(笑)。

中  みんなを見ながら、若干笑ったり、うなずいたりしてるんだよね。

髙  入ればいいのに!(笑)。

岡  ホントはめっちゃ入りたいんです。でも、能力的にまだ低くて。(一同爆笑)。

伊  まざれよ!(笑)。

岡  でも、ドラマの現場とかでは、みんなを見て吸収したのを・・・・・・。

薮  こっそりやってるの?

岡  ・・・・・・うん。(一同爆笑)。

髙  大事大事。それ大事だよ!

八  メンバー同士だと、気ぃ使わなくていいからラクだよね。

中  そうそう。慣れない現場とかだと、他のキャストに「これ知ってる?」って言われたら、一応「えー?なんすかー?」って(笑)。

伊  リアルすぎる(笑)。

中  あるわけよ。いろいろ。

髙  いい社交辞令(笑)。

薮  違う現場で起こったこととか、「あーこれ早くメンバーに言いたい!」って思うことはあるな。

中  最近はよく会ってるからあれだけど、メールでやりとりもするね。

髙  圭人がまとめて。

知  圭人、書記みたいな係だよね。

薮  前は大ちゃん(有岡)とか。振り付けの動画を送ってくれたり。

八  そういう役割分担が勝手に分かれるのも、我らのいいところです。太字で書いておいてください!

有  あとは何だろう?  これから見せていきたいJUMPの一面。

八  ライブの姿じゃない?  自分らでも不思議なくらい、ライブでしか生まれないJUMPがある。

薮  確かに。ドラマであの役やってる子が、歌って踊るとこうなんだ〜っていう発見、ありそうだよね。

髙  それ気になる。知念とか絶対"気になる子"に入ってるよ!

有  (知念に)なんでオレ見るの?

知  顔が赤いなと思って。

薮  自分かも、って?(一同爆笑)

山  ・・・・・・そろそろ総括しよっか。

知  じゃ、ほら圭人!

岡(わざわざ席を移動)ドラマとかはもちろんですが、昔からやってるライブって、実は僕らがいちばん見てほしいところで・・・・・・。

知  がっつりまとめようとしてる!

有  ほら、光くんが聞いてるよぉ!

岡  ダンスが揃ってるカッコいい曲もあるし、逆にJUMPでしかできないような可愛い曲とかもあるので。少しでも興味を持ったら、ぜひ一歩先に進んでほしいです。



山田さんのソロ撮影中「胸元セクシーッ」「写真集出そう!」と知念さんがチェックし、「いいね、涼介」と満足げ。薮さんと八乙女さんは待ち時間に真剣トーク。大人ムードなふたり♡  中島さんは衣装の靴でも上手にタップを披露!


いつでもお茶目な有岡さん。岡本さんに笑顔で絡んで髪をくりくりに。このページのフリー撮影では、インタビュー中もずっと隣にいた仲良しの伊野尾さんと最後の二人になるまで残って締めのポーズ。名コンビ!


座談会では髙木さんと山田さんがこそこそ話。よーく聞くと「みんなおもしれーな♡」となんだか嬉しそう。最後にまとめコメントを任された岡本さんは、八乙女さんがじーっと監視?するなか大役を務め上げてくださいました。