ゆるゆる文字起こし。

JUMP関連の雑誌の文字起こしをゆるゆるやっていきます、亀よりもノロノロ更新になると思います・・・

with 2016年 2月号 Boys, be……! STEP3



☆STEP3【Be a Morning lover】

                            朝上手



しっかり朝ゴハン食べて

大人のいい朝、迎えたいね



伊  今回のテーマは「朝」だよ。大ちゃんの理想の朝ってどんな感じ?

有  オレはね、まず朝起きたときにレースのカーテンがサーッて風に揺れて・・・・・・。

伊  マーニーかっ!

有  それで、そのまま家にあるプールに飛び込む!  ひと泳ぎしたら、英字新聞を読みながら朝食。

伊  それ、自分がいろいろ努力しないとかなわない朝だね。オレは美人の奥さんが用意してくれた和食の朝ごはんを「おいしい、おいしい」って食べる朝がいいな♪

有  ・・・・・・それも努力が必要だろ!でも、いのちゃんはやっぱり和食派なんだね。オレは最近、朝はシリアルとかが食べたいな。

伊  ははは!それ、写真見せびらかしたいだけでしょ。

有  ちがうよ(笑)!

伊  でも大ちゃんてさ、ホント朝起きないよね。オレ、よくツアーのホテルの部屋一緒だけど、大ちゃんと一緒でイヤなのは、自分が起きられないからって、集合時刻の1時間半前くらいからアラームを鳴らし始めること。

有  ・・・・・・・・・・・・。

伊  どんだけ前から鳴らすの?起きちゃうじゃん!ずーっと鳴ってて、オレ泣きそうになる。

有  5分ごとに鳴らしてるからね。

伊  最後は携帯の電源を切っちゃうよ。だってオレは15分前のアラームで起きられるから!

有  怒ってる?  でも、いのちゃんの起こし方、意外と優しいよ。

伊  「時間だよ、起きなきゃ」って♡

有  そう言えばいのちゃんさ、前にオレんちのホワイトボードに、勝手に『今月の目標・寝坊しない』って書いたでしょ。

伊  そう。さらに直後に『今月』にバツして『永遠』て修正した。

有  そのあとから、うちに来た人がみんな、ボードに勝手に目標を書くようになっちゃった(笑)。

伊  山田(涼介)とかも書いてたね。

有  『お金を使いすぎない』って。オレそんな使わないのに!

伊  朝といえば、起きたときに自分がめっちゃよだれ垂らしてて驚いたことがある。きれいな♡マークで。オレってやっぱアイドルだなって思った(笑)。

有  (八乙女)光くんに『アントニオ猪木』のテーマ曲で起こされたこともあったよね。

伊  あった!  なつかしー。高校くらいの頃じゃないん

有  絶対に『元気ですかー!!』って言わなきゃいけない空気で。

伊  あれは寝覚め悪いよね(笑)。

有  大人のいい朝、迎えたいな。

伊  朝が今イチだから、オレたちいい大人じゃないのかな?

有  いやいや、ここから頑張ろう!



お部屋セットでくつろぐふたり。小道具のレコードに「ビートルズだー!」とはしゃいだ声を上げる伊野尾さんに、「違うし!  外国人を見たら全部ビートルズと思うのはうちの母ちゃんと同じレベル」と有岡さんからお約束のつっこみ。


生ジュースを作りながら「水は入れたくない」という有岡さんに「なんかわかる!」と伊野尾さんも同意。でき上がったジュースに「みかん畑だ♪」とはしゃぐも、「水は入れたほうがいいかも・・・・・・」と、有岡さんは軽く反省。


有岡さんの朝食はトースト&オムレツ。話題の『BALMUDA』のトースターにもすかさず反応する高感度っぷりは、さすが。伊野尾さんは白米、味噌汁、焼き魚。「大根お代わりくださーい」「ジャムくださーい」とふたりともご満悦の様子。


この号の発売は12月の終わり。「僕、なんでも『今年最後の!』と『新年一発目の!』ってやるのが好き」と有岡さん。「大ちゃん、毎年やってるね。今年もやるな〜」と盛り上がるふたり。


f:id:more3310:20160228183431j:plain