ゆるゆる文字起こし。

JUMP関連の雑誌の文字起こしをゆるゆるやっていきます、亀よりもノロノロ更新になると思います・・・

with 2016年1月号 Boys, be……! STEP2



☆STEP2【Be a Tokyo boy】
    東京をよく知ったオトコになる


ふたりの初体験。
スカイツリー、楽しい!」


有  今回はスカイツリー!  いのちゃん、初めて?
伊  うん。大学生のとき、スカイツリーのレポートは書いたことあったんだけど、登ったのは初。本当は登ろうとしたこともあるんだけど、数時間待ちって言われてあきらめた。芸能人パワーってすごいね!
有(苦笑)そんなはっきり・・・・・・ロケパワーくらいにしとこうよ。
伊  ロケパワーです!
有  オレも初めて来た。さっき工事しているときの写真集見たけど、高校時代、学校に行くときによく電車から造り途中のタワーの風景見てたなって思い出したよ。
伊  日本って地震とかもあるのに、こんなに高い建物を造れるなんてスゴイよね。スカイツリーって敷地面積も広くないのに、ほぼ垂直に立っている建物で・・・・・・(以下、建築関連の薀蓄が続く)。
有  こりゃいろんなところから見えるわっていう高さだよね!  いのちゃんは何が見えて感動した?
伊  大ちゃんの顔♡
有  ・・・・・・やめろよ(照)
伊  じゃ、東京タワーかな。やっぱオレの中で、東京でいちばん高いのって東京タワーだったから。
有  東京タワー?  ウソでしょ?  ってくらいちっちゃかったね。
伊  東京タワーと言えば、10年くらい前に、仕事で一緒に行かなかった?  大ちゃんとぼく。
有  ・・・・・・行った!  登らなかったけど、あの下で外国人にインタビューしたっけ。それもいのちゃんとだね。すごい、縁を感じるなぁ。
伊  あの頃は東京と言えば池袋。サンシャイン水族館だったな。
有  オレはかあちゃんと一緒に行くデパート。・・・・・・ジュニアだったオレたちも大人になり、時代は移り変わっていくね。でも、『楽しんで、なんでもやる』っていうオレのモットーは、変わってないな。
伊  スカイツリー、楽しいね。ガラスの床がとくに楽しかった♪
有  どっち方面の景色がいい?
伊  やっぱ六本木!
有  ・・・・・・なんで(笑)?  オレは千葉方面。海のほう。育った街を高いところから見下ろすっていいな。オレはあと、夜に来てみたい!ここって22時までいられるんだって。夜景もきれいだろうし、夕陽もきれいだろうね。夕方から夜にかけての、空や風景の変化を楽しむのも良さそう!
伊  今のところ、長いんで半分くらいオレのコメントにしといてください。対談っぽく。
有  おいっ。いのちゃん!
伊  オレは次回はぜひ、スカイツリーの窓拭きに使うという、ゴンドラに乗りたいと思いました。


#地上40メートルの天望回廊  #ビューポイントで自撮り  #壁ドン  #かけ声は「空から〜見えるから〜」
「すごーい」と天望回廊を興奮しながら進むふたり。自撮りの際、有岡さんの肩に頭を乗せる伊野尾さんはこの日、実はちょっぴりおねむ。「すぐ肩に頭乗っけんなよっ」と文句を言う有岡さんですが、相変わらず仲良し。

#天望デッキから見下ろす絶景  #ふたりの帽子は有岡さんのリュックに収納
「あー、一眼レフ持ってくればよかったー!」とつぶやく有岡さんに「持っちゃいねーだろ」と伊野尾さん。「そう、危ねー♪  いのちゃんが突っ込んで初めてボケになる!」と、息の合った掛け合いも絶好調です。

#言問橋から眺めてみた  #ソラカラポイントでツーショット  #ずーっと笑顔のふたり
「ここ、階段で下りるとどのくらい?  窓を吹くときはどうするの?」など、ガイドさんに質問する伊野尾さん。グレイジング(ガラスのはめ込み)の説明にふざける有岡さんに「それクレンジング!」とつっこむ一幕も。

#ファームガーデンタワーで撮影  #ソラカラちゃんとは三角関係!?  #ふたりとも芝だらけ  #無邪気!
芝生の空間に着くなり大の字で寝転ぶ伊野尾さんにつられ、有岡さんもゴロン!「大ちゃん、タワーつかむ写真めっちゃうまい!」としばし撮影会に。

f:id:more3310:20160228182128j:plain